シネマの舞台裏2

Yu kaneko(批評家・映像作家)のブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル映画講義・最終回

人類学者・今福龍太さんの「ブラジリアン・シネマの多面体」の最終回が終了しました。 多くのみなさんにご参加いただき、ありがとうございました。 今はシリーズ4回を終えて、ホッとしています。 (下記の写真は、写真家の柴田祥子さんの撮影) 2010年11月…

パレスチナの歩き方

レポート記事「パレスチナの歩き方」の連載第1回が、「月刊レコンキスタ」に掲載されています。 今後、3か月ほど続く予定。 気になる方は、模索舎などでお買い求めください。 http://goo.gl/BKeJv ※写真はサンプルで文字は読めません

月刊「エルダー」11月号

月刊「エルダー」の11月号では、新作映画『桃さんのしあわせ』を取り上げました。 現在も渋谷文化村ほか、全国で公開中の映画です。 『桃さんのしあわせ』 ディニー・イップとアンディ・ラウが主演の心あたたまるドラマです。 監督はアン・ホイ。香港映画人…

『ムネオイズム2.0』で映画祭で上映

11/20に『ムネオイズム2.0』が、第22回TAMA CINEMA FORUM映画祭で上映されました。 映画祭関係者のみなさま、お越しになって下さったみなさま、ありがとうございました。 TAMAでは前作も上映して頂き、応援して下さっているという実感があります。 詳細ペー…