シネマの舞台裏2

Yu kaneko(批評家・映像作家)のブログ

鈴木邦男生誕祭

johnfante2011-08-07

もう本日ですが、8/7(日)13時〜 阿佐ヶ谷ロフトにて「鈴木邦男生誕祭」というイベントがあります。
週刊金曜日の白井基夫さんがオーガナイズしている、お誕生日イベントです。
塩見孝也、平野悠、椎野礼仁、佐川一政青木理など、鈴木さんに近しい人たちが出演します。


依頼があったので、そのために短い映像断片を編集しました。
会場で上映される予定です。
過去のあっと驚くお宝映像と、今年大阪で撮影した鈴木さんの映像をモンタージュして「〇〇論」としてまとめたものです。新作の予告篇にもなっています。



※もうUstream動画が公開されてました。当方の出番は1時間16分あたり…


http://kunyon.com/schedule/index.html


昨年から今年にかけて、鈴木さんには『ベオグラード1999』絡みで大変お世話になりました。
東京、奈良、大阪の劇場公開や映画祭に来ていただき、トークイベントをして頂きました。
何か御礼をしたかったので、ちょうどいい機会でした。