シネマの舞台裏2

Yu kaneko(批評家・映像作家)のブログ

『ムネオイズム2.0』完成試写のお礼

johnfante2012-04-10

4月9日(月)に、アップリンク・ファクトリーで行われた『ムネオイズム2.0』完成試写は、満員御礼となりました。
ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまに出資を頂いた資金は、下記のクラウドファンディングのmotion galleryにて、「4.9サポーターズ」として登録されました。 
http://bit.ly/HwmlgB



(写真撮影はスタジオポケット氏)


『ムネオイズム2.0』のゲストトークは、岩上安身さんでした。
話題はサハリン島のニブフ族など旧ソ連少数民族問題から、アイヌ民族北方領土の問題へ接続。
名著『あらかじめ裏切られた革命』の旧共産圏の崩壊の話を駆け抜け、鈴木宗男新党大地国民新党の裏にあるパラダイム変換について伺いました。
岩上氏の話芸に会場は酔いしれました。やはりオーラが違いますね。



特に有意義だったのは映画評論家、ライター、大手新聞社、スポーツ新聞、週刊誌のジャーナリスト、友人など様々な方から、示唆にとんだご指摘を頂いたこと。
映画の細部を直しながら、英語字幕を作成する作業がはじまります。