シネマの舞台裏2

Yu kaneko(批評家・映像作家)のブログ

『森のムラブリ』掲載情報③

「うそをつかない」「物を盗まない」「人を殺さない」 最後の狩猟民「ムラブリ」(毎日新聞3/15特集ワイド
出演の伊藤雄馬さんのインタビューが、毎日新聞の東京夕刊に大きく掲載されました。
https://mainichi.jp/articles/20220315/dde/012/030/016000c


web「象のロケット」に『森のムラブリ』の短評が掲載。

www.paoon.com

3/17に「日本経済新聞」web版の「文化往来」に、監督のインタビューが掲載。執筆は古賀重樹さん。

www.nikkei.com 
“「格別な神話や伝説がなく研究対象としては人気がなかったムラブリ族だが、森の民としてのアイデンティティーを持ち続けており、サステイナブルな人類のあり方を学ぶことができる。村に定住した人々にもムラブリ語をしゃべり続け、民族の同一性を保持したいという強い意識がある」と金子は語る。”


3/16に伊藤雄馬 (出演) さんのTokyo Borderless TVの動画インタビューがアップ。
tokyoborderless.tv/?cid=7811

www.youtube.com
「ぴあ」の「水先案内人 村山匡一郎のおすすめ」に、『森のムラブリ』の短評が掲載

lp.p.pia.jp

 3/18(金)9時からの文化放送「くにまるジャパン 極」、【くにまるさん、お客さんですよ!】に、言語学者・伊藤雄馬さんが登場しました。

radiko.jp
3/18に金子遊監督のOKWAVE Starsによるインタビューが掲載

okstars.okwave.jp