シネマの舞台裏2

Yu kaneko(批評家・映像作家)のブログ

DV明細

johnfante2011-03-08

『DV』発売記念講座 〈DV明細〉
−『DV』はどうやってできたのか?松江監督本人が徹底解剖−


トークショーなどでよくある一幕。「何かご質問のある方はどうぞ」、これに対してなかなか出てこないけど、誰もが気になることがあると思う。「いったい制作費はいくら掛かったの?」。そんな疑問に松江哲明が答えます!企画・制作・営業の流れから、「その紙を使ったのは何故か?」「プレス工場を決めた理由は?」といった具体的な事例を挙げて、『DV』が出来上がるまでの過程をギリギリまで公開!


さらに、松江監督が「いま一番お話したかった」というスペシャルゲストに
塚本晋也監督をお招きして、いま現在の「映画」を取り巻く状況に斬り込む
「対話」を展開します。
破壊の先にあるものは、再生か、絶望か…。


日時:2011年3月26日(土)、27日(日)の2日間
場所:新橋TCC試写室 http://www.kokuei-tcc.co.jp/access.html
料金:各日\2,000(税込) 予約のみ(各日限定40席)
   予約先 kase@kokuei-tcc.co.jp


【タイムスケジュール】
●3月26日(土) 
18:30開場
19:00〜20:15 第一部『DV』明細vol.1 聞き手:鈴木健.txt(編集者・ライター)
20:15〜20:30休憩
20:30〜21:30第二部『DV』解剖
松江哲明(監督)×山本タカアキ(整音)×岩井澤健治(タイトルアニメーション)トーク
21:45終了


●3月27日(日) 
18:30開場
19:00〜20:15 第一部『DV』明細vol.2 聞き手:鈴木健.txt(編集者・ライター)
20:15〜20:30休憩
20:30〜21:30第二部『TからTへ』松江哲明(監督)×塚本晋也(監督)トーク
21:45終了