シネマの舞台裏2

Yu kaneko(批評家・映像作家)のブログ

「クリス・マルケル・セレクション」終了

johnfante2015-08-03

アテネフランセ文化センターの「クリス・マルケル・セレクション」。熱気ある6日間が終了。久しぶりにアテネらしい熱のある企画との評判も頂きました。



1年がかりのアテネとの共同企画でしたが、毎日午後と夜の回に100名前後の方が押し寄せ、最終日『笑う猫事件』+シンポジウムは130名の大入り!のべ1000人に迫る、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
クリス・マルケル 遊動と闘争のシネアスト』の執筆陣である、門間貴志さん、千葉文夫さん、港千尋さん、東志保さんによるレクチャー+シンポジウムも濃密で、内容がすばらしかったと好評でした。



クリス・マルケル論集と「neoneo」vol.3マルケル特集号も飛ぶように売れました。この喧噪を猫はニヤニヤ笑いながら、どこかで見ていたのでしょうか。