
フード姿で現れる
9月27日、今度はナパ警察署に、どら声の男から電話があった。
「ベリエッサ湖の岸辺で2人を殺した」という。警察が現場に向かうと、血だらけの男女が倒れていた。2人とも刺し傷だった。近くの車の中に、ゾディアックのマーク付きのメモ紙が見つかった。
犠牲者はセシリア・シェパードとブライアン・ハートネルで、いずれも大学生だった。ハートネルの方はまだ生きており、ことの経緯を次のように語った。
フードをかぶった男が近づいてきた。フードには目のところに切り込みがあり、白でゾディアックの印がつけてあった。男はピストルとナイフを構えて、金を出せと言った。
フードの切り込みから黒っぽいサングラスと、薄茶色の髪が見えた。「太鼓腹」だった。男は自分たち2人を縛って言った。
「おれはな、お前たちみたいな奴を刺すんだ」
それから、その通りに何回もナイフで刺した。
男がナパ警察署への連絡に使った公衆電話は、署のすぐ近くにあった。警察はここで3種類の指紋を採取した。しかし、犯人の手がかりにはならなかった。
タクシー運転手殺害
その2週間後の10月11日、ゾディアックはまた凶行におよんだ。
サンフランシスコのノッブ・ヒルで、タクシー運転手の後頭部を撃ったのだ。犠牲者はポール・スタイン。銃は9ミリのルーガーだった。
殺人者は運転手のシャツの一部を切り裂いて持ち去った。銃弾は、ダーレン・フェリン殺しに使われたのと、同じ銃から発射されたことが判明した。
この続きはcodocで購入
![ゾディアック~十二宮の殺人~ [DVD] ゾディアック~十二宮の殺人~ [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wEFIJH-7L._SL500_.jpg)